DEEN「このまま君だけを奪い去りたい」他 厳選!お気に入りソング

男性ミュージシャン 1990年~ お勧めソング!

DEEN プロフィール

池森秀一(vo)と山根公路(key)を中心に結成。1993年に「このまま君だけを奪い去りたい」でデビューして以来、「瞳そらさないで」などヒットを連発。B'z、ZARD、WANDSなどと共にビーイング黄金期の一端を担います。

 

ファーストアルバム「DEEN」は150万枚を超える売り上げを記録。その後も数々のヒット曲を生み出し、現在までにCDの総セールス枚数は1500万枚を超えています。

 

2008年デビュー15周年で初めて日本武道館公演を開催し、以降は毎年日本武道館公演を実施。47都道府県ツアーも3回行っています。


DEEN 厳選ソング! 代表曲・ヒット曲

「このまま君だけを奪い去りたい」口ずさみやすく親しみやすい曲です

このまま君だけを奪い去りたい DEEN Official YouTube Channel

1993年3月発売のデビューシングルです。

作詞:上杉昇・作曲、織田哲郎

 

NTTドコモの「ポケットベル」CMソングにも起用され、ミリオンヒットを記録しました。

 

とても純粋に1人の女性を愛しているという気持ちが伝わってくる曲です。


「瞳そらさないで」 爽やかな夏の日をイメージさせてくれる曲です

瞳そらさないで DEEN Official YouTube Channel

1994年6月発売の5枚目のシングルです。

作詞:坂井泉水、作曲:織田哲郎

 

大塚製薬「ポカリスエット」のCMソングで、初のオリコンチャート1位とシングル初登場1位を獲得しました。

 

失恋をする前の寂しい気持ちと、まだ別れたくないという気持ちが入り混じった複雑な感情を描いています。


「ひとりじゃない」 軽快に空高く突き抜けるポップソングです

ひとりじゃない

1996年4月発売の9枚目のシングルです。

作詞:池森秀一・作曲:織田哲郎

 

アニメ「ドラゴンボールGT」のエンディングテーマ曲です。

 

ライブでよく演奏される人気曲の一つです。


「翼を広げて」 切なくなるような失恋ソングです

翼を広げて

1993年7月発売の2枚目のシングルです。

作詞:坂井泉水、作曲:織田哲郎

 

最後のサビの転調部分で歓声が入り、コーラスに作詞の坂井泉水さん、川島だりあさん、大黒摩季さん、生沢佑一さんが参加しています。

 

別れた相手のためにそっとエールを送るという切ないバラード曲です。


「Teenage dream」 いつか故郷に帰りたいという気持ちを歌った曲です

Teenage dream

1995年3月発売の6枚目のシングルです。

作詞:坂井泉水、作曲:栗林誠一郎 

 

日本テレビ系列「第15回全国高等学校クイズ選手権」のイメージソングです。

 

親友とその彼女との淡い思い出、故郷を想う心がとても懐かしさを感じます。 


「君のいない夏」 昔を懐かしむような歌詞です

君のいない夏

1997年8月発売の12枚目のシングルです。

作詞・作曲:小松未歩

 

テレビアニメ「名探偵コナン」第4期のエンディングテーマです。

 

まぶしく明るいサウンドとは対照的に、なんとも切ない気持ちにさせてくれる名曲です。