ヒデとロザンナ「愛は傷つきやすく」、「愛の奇跡」名曲です!

演歌・昭和歌謡・歌謡曲 お勧めソング!

ヒデとロザンナ プロフィール

1968年にイタリア出身の少女ロザンナ・ザンボンと「ヒデとロザンナ」を結成しました。

 

デビュー曲のB面だった『愛の奇跡』に火がつき大ヒット、一躍売れっ子歌手の仲間入りを果たします。

 


出門英

生年月日:1942年12月15日、出身地:東京府

 

水木英二の芸名、日活での約1年間の俳優活動と並行して、1962年に「東京ロマンチックガイ」で東芝レコードからデビュー。

 

その後、出門ヒデと改名し、1966年に佐藤由紀と「ユキとヒデ」を結成・活動しましたが解散。

 

ロザンナ・ザンボン

生年月日:1950年7月3日、出身地:イタリア・ヴェネト州スキオ

 

1967年、日本でミュージシャンをしていた叔父の勧めで、音楽学院を卒業と同時にグループ歌手として17歳で来日。


ヒデとロザンナ 厳選ソング! 代表曲・ヒット曲

デュエットと言えば「愛は傷つきやすく」、「愛の奇跡」をお願いするのですが、知ってる人が少なくて、たいがいは店の女性と歌うことが多いです。

「愛は傷つきやすく」ボーカルの掛け合いとなるサビが印象的です

愛は傷つきやすく ヒデとロザンナ - トピック

1970年5月25日に発売された5枚目のシングルです。

 

作詞は橋本淳さんで、作曲には中村泰士さんが起用されました。

 

オリコンの年間チャート7位という大ヒットで、ヒデとロザンナの人気が拡大した楽曲になります。


1997年、アニメーション映画「クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」の劇中で、野原しんのすけの両親、野原ひろしと野原みさえがこの曲を歌い話題になりました。


「愛の奇跡」ヒデとロザンナのデビュー・シングルです

愛の奇跡 Fuji Music ch

1968年10月15日に発売されたデビュー・シングルです。

 

デビュー盤「何にも言えないの/愛の奇跡」は、有線放送のリクエストをきっかけにB面の「愛の奇跡」に人気が集まり、AB面が逆転。ジャケットも新たに刷り替えられることになりました。

 

発売から4ヶ月後の1969年2月、遂にトップ10入りを果たし、それから約2ヶ月にわたってトップ10内をキープする大ヒットとなりました。


「真夜中のボサ・ノバ」世界数十か国でリリースされた曲です

真夜中のボサ・ノバ ヒデとロザンナ - トピック

由紀さおり&ピンク・マルティーニ

「真夜中のボサノバ」は、1969年にリリースされた3枚目のシングル「ローマの奇跡」のB面曲です。

 

夜中に一人恋人のことを想いながらブルーな気分に浸る、恋の倦怠期に悩んでいる女性の姿を描いた曲になります。

 

2011年にピンク・マルティーニ&由紀さおりのコラボ曲が世界的なヒットとなりました。