西内まりや 「ありがとうForever...」大きな希望と夢を持って

女性ミュージシャン 2010年~ お勧めソング

「ありがとうForever...」は知り合いの女性がカラオケで歌っていたのを聞いて初めて知ったのですが、ネットでスペシャルムービーを見て一瞬でファンになりました。


西内まりやさんが福岡から上京してきた頃の期待と不安が混ざっ感情を歌詞にしています。

大きな希望と夢を持って 故郷を離れ ネオンの中 ときめいた心今も忘れない

「ありがとうForever…」は西内まりやさんの3rdシングルとして、2015年5月にリリースされ、ドラマ「恋愛時代」の主題歌として起用されました。

 

もとは自身のバースデーイベントで披露された楽曲で、音源化の予定は無かったらしいですが、音源化を願う声が殺到したためレコーディングされることになりました。

 

自信で初めて作詞作曲を行った楽曲で、オリコンチャートでは10位を獲得。西内まりやさんのリリースしたシングルの中では最高順位となっています。


西内まりや 「ありがとうForever...」

ありがとうForever... AVEX

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」

Amazon「ホテルコンシェルジュ」

Amazon「ホテルコンシェルジュ」


2015年 TBS

出演:西内まりや、三浦翔平、尾美としのり、夏菜、小関裕太、山田裕貴、敦士、池津祥子、武田航平、浅利陽介、若村麻由美、伊武雅刀、高橋克典 他


都心にある外資系一流ホテル「ホテル・フォルモント」を舞台として、西内さん演じる新人の女性コンシェルジュを中心に、個性豊かなホテルマン&ホテルウーマンが客からの様々なトラブルを解決していく姿を一話完結で描いています。



事務所とのトラブル(方向性の違い)や健康問題などで一時は引退説騒動となり、メディアに顔を出すことががなくなりましたが、最近はモデル業やネット配信など活動を再開されているみたいですね。

 

ファンとしては、いつかテレビで元気な姿を観ることが出来ればと願っています。


西内まりや 補足

生年月日:1993年12月24日

出身地:福岡県福岡市中央区

血液型:A型

身長:170cm

 

デビュー以来ライジングプロダクションに所属していましたが、2018年3月31日付で退所し、以降はフリーで活動。

 

実姉はタレントの西内ひろさん

2014年8月20日に『LOVE EVOLUTION』でデビュー。