パンダフルハウス 「十円玉」学園祭で歌われていた曲です!

甲南女子大学

甲南女子大学の学園祭でライブがあると知って、当時高校3年だった私は一人学生服でスクールバスに乗って行ったのですが、周りは綺麗なお姉様ばかりで、今思い返すと、よくそんな勇気があったなと思います。

 

それだけパンダさんを一目見たいという気持ちが強かったのですね。まったく恥ずかしさはありませんでした。(当時は純粋だったんですね)



パンダフルハウスは、山田パンダさんがかぐや姫解散後に結成されたフォークグループです。

1977年11月、日本クラウンのPANAMレーベルからアルバム『PANDAFUL-HOUSE』でデビュー。1979年に日本コロムビアに移籍し、1980年頃解散しました。

パンダフルハウス メンバー

山田パンダ

生年月日:1945年5月13日

出身地:佐賀県神埼郡千代田町

 

吉野恵子

生年月日:1957年9月14日

生年月日:埼玉県 オーディション公募で選ばれました。

 

山田智秀

生年月日:1954年7月7日

出身地:佐賀県 山田パンダの実弟。


パンダフルハウス 10円玉

山田パンダ 厳選! 代表曲・ヒット曲

「落陽」

落陽

1976年9月発売の4枚目のシングルです。

作詞:岡本おさみ、作曲:吉田拓郎


「風の街」

風の街

 

1975年6月発売のセカンドシングルです。

作詞:喜多條忠、作曲:吉田拓郎

 

1975年放送のテレビドラマ「あこがれ共同隊」の主題歌で、パンダさんも舞台となった表参道の喫茶店「ペニーレイン」のマスター役で出演しています。


「さよなら友よ」

1975年4月発売のファーストシングルです。

作詞・作曲:山田つぐと


「明日の恋人」

1977年6月発売の6枚目のシングルです。

作詞:ちあき哲也、作曲:山田つぐと


山田パンダ 厳選! 代表曲・ヒット曲(かぐや姫時代)

「おはようおやすみ日曜日」

おはようおやすみ日曜日